人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明けても暮れても
魚はサバ(Scomber japonicus)です。ふつう魚は海から丘へと向けて運ばれ水揚げされますが、この「サバ」は反対です。丘から海へと運ばれていきます。それもたくさん、それも毎日、です。
明けても暮れても_d0113817_5332986.jpg

はじめのうちは、こういう作業も面白くてなんてことないのですが、そのうち、その量の多さと、回数の多さに驚かされ、だんだんと単なる肉体労働であることに気づき、イヤになってくるようです。
明けても暮れても_d0113817_5353361.jpg

朝も午後もこの作業の繰り返しです。でも、なんとか早く、一日でも早く肥ってもらいたいので、総力戦で頑張っています。
明けても暮れても_d0113817_536971.jpg

これ、アイツらの餌ですが、平均するとおおよそ1か月に自分の体重以上の量を食います。人間がどのくらいの量の食べ物を1か月に消費しているのか知りませんが、たぶん、べらぼうに多いのではと思います。

ということで、最近明るい話題がありません。









______________________________________________________________
by mobulamobular | 2011-07-22 05:57 |
<< ウバザメ Chelidonichthys... >>