タグ:Punica granatum ( 3 ) タグの人気記事
The Pomegranate of the Rising Sun
間もなく収穫期を迎えるザクロに朝日が当たっています。



d0113817_00200317.jpg


よく見ると、喰われています。犯人は後ろでじっとしている奴です。
それにしても、よく熟したことが分かったなと感心してしまいました。ザクロは、ふつう、パカっと割れたら収穫とか言われていますが、人にあげる時、やはり割れていない方が格好がよく、かと言え、収穫してしまうと追熟しないため、熟していないものを採るのもちょっと残念、となってしまいます。

問題は、どうやって"奴"からどれが熟したザクロかを聞き出すことです。















m.

[PR]
by mobulamobular | 2017-09-12 02:43 | 自然 | Comments(0)
ザクロ 2
何ヶ月ぶりかに、明るくなってからここを通りました。

d0113817_2339939.jpg


何ヶ月かぶりに、土日が休みとなりました。
[PR]
by mobulamobular | 2014-10-12 02:03 | 自然 | Comments(0)
ザクロ
上を向くと、壁の向こう側から「ザクロ」がせり出していました。今が秋、ということだと思います。

d0113817_2133376.jpg



柘榴。フランス名はGrenade、スペイン名はGranada、なのに何故かポルガル名は、Romã となります。
[PR]
by mobulamobular | 2014-10-05 02:47 | 自然 | Comments(0)