タグ:Masturus lanceolatus ( 3 ) タグの人気記事
Masturus lanceolatus
微妙に、マンボウとは異なることを感じています。若干、セレクティブなように思われます。"歯"も違うのではないでしょうか。未知のかたまりです。

d0113817_510476.jpg


でも、食べ始めてくれています。


















m.
[PR]
by mobulamobular | 2016-07-13 05:14 | マンボウ | Comments(0)
100年にいちど
結果はどうであれ、100年に一度のことだと思ったので、明日は全員で、ちょっと"ゆっくり出社"することにしました。

d0113817_3451412.jpg


一方、ついに活魚をゲットしました。

学名 Masturus lanceolatus、 英名 Sharptail mola、 ポルトガル名 Peixe lua rabudo、 和名 ヤリマンボウ。

さて、この先、どうしましょうか。とりあえず、CRがいなくなったサッカーでも見ながら考えますか。
















m.
[PR]
by mobulamobular | 2016-07-11 04:31 | | Comments(0)
ヤリマンボウ
後悔先に立たず、です。ちょっとした連絡ミスでした。一旦は捕獲したのですが、"大き過ぎる"という理由で、沖にレッコしてしまいました。写真は、なんと、ダイバーが船上でゴープロで撮った、この1枚のみです。

アルガルベ定置網では、初めての入網だったと思います。

d0113817_3314471.jpg


学名 Masturus lanceolatus、 英名 Sharptail mola、 ポルトガル名 Peixe-lua-rabudo、 和名 ヤリマンボウ、です。

とってもよく似ていますが、マンボウ(Mola mola)とは異なり、ヤリマンボウ属です。写真から、全長150cmほどの個体だったと思います。

この失態は、SAGさんや、SAWさんたちにも怒られそうです。
[PR]
by mobulamobular | 2014-06-29 04:17 | マンボウ | Comments(1)