<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
捕まっちまった
未だ、日に数尾の入網です。ふっ〜と、浮かび上がってきたところを、むんずと捕まったしまいました。

d0113817_2585433.jpg


"あの魚"の随伴魚です。美味であるが故に、こういうことになってしまいます。
















m.
[PR]
by mobulamobular | 2016-04-30 02:35 | | Comments(0)
トンネル網
そうこうしている間も、しこしこ網の合わせ作業をしているグループもいます。

d0113817_311416.jpg


今と未来が同時進行です。














m.
[PR]
by mobulamobular | 2016-04-29 02:55 | 定置網 | Comments(0)
いろいろな人たちも来ますが、中には、ウチのダイバーに刺激されてか、矢も盾もたまらず、"そのままで"網の中で泳ぎ出したりするケースもあります。

d0113817_225766.jpg


北方からのお客さんでしたが、未だちょっと寒かったみたいです。
















m.
[PR]
by mobulamobular | 2016-04-28 02:50 | 定置網 | Comments(0)
追い込み
いろいろな生き物が定置網に入ってきます。中には、獲る必要のないものも含まれますので、逃がすことになります。

d0113817_2441785.jpg


方向を間違えると危うい状況になります。その時の海況によります。














m.
[PR]
by mobulamobular | 2016-04-27 02:57 | 定置網 | Comments(0)
ダイブ
そろそろ3ヶ月です。"大分"、慣れてきた様子です。

d0113817_1475046.jpg


最近は、"聞けるように"なってきたそうです。

ほっほー。















m.
[PR]
by mobulamobular | 2016-04-26 01:55 | 漁師 | Comments(0)
ちょっとずつ
急な変化は望みません。

d0113817_6121089.jpg


やっと晴れた、といった感じです。ここからとなりそうです。














m.
[PR]
by mobulamobular | 2016-04-25 06:16 | 気象 | Comments(0)
Casa
どんな部屋でも"自分ち"となれば落ち着くのかもしれません。

d0113817_439347.jpg


やっぱり、窓からの景色は大切かもしれません。
















m.
[PR]
by mobulamobular | 2016-04-24 04:48 | ポルトガル文化 | Comments(0)
豚肉
魚屋ですが、生ハム工場を見学しに行きました。

d0113817_3411520.jpg


"ライバル関係"にありますが、最後にいただいた豚のバラ肉と赤ワインの関係は、絶妙でした。














m.
[PR]
by mobulamobular | 2016-04-23 03:50 | ポルトガル文化 | Comments(0)
ぶどう畑
柄にもなく、ワイン工場見学に行ってきました。

d0113817_72792.jpg


農場主の話では、今年は未だかつてないほど雨の多い年になっている、とのことでした。


















m.
[PR]
by mobulamobular | 2016-04-22 07:10 | 気象 | Comments(0)
ウキウキ桟橋
ちょっと浮力を強くして、今年も設置しました。

d0113817_541219.jpg


より多くの人たちに、"ウキウキ"した気分で、渡ってもらいましょう。















m.
[PR]
by mobulamobular | 2016-04-21 07:16 | Tuna Dive Tours | Comments(0)