2017年 10月 30日 ( 1 )
仕事は熟すもの
"経営コンサルタント"ではありませんので何ですが、大賛成です。要は、熟すとは、食ったものを消化するという意味で、消化の定義は生物学上、摂取したものを分解処理して必要な栄養素に変えていくことですから、仕事も行うことによって経験を積んだり知識を身につけていくことで、"人間的に生長していく"ことが含まれていると思われるためです。


d0113817_06223407.jpg


食いものによって、あるいは仕事によって、人間は"変われる"、と思います。だから毎日、何を食っているかが大切なのです。

一方、仕事を熟すことと、食いものを消化することの最大の違いは、後者が自分自身のためであるのに対し(妊婦さんは別)、前者は仲間や他人のため、あるいは社会のため、となることだと思います。




















m.

[PR]
by mobulamobular | 2017-10-30 02:43 | 戯言 | Comments(0)