台風
低気圧中心の南東側で風速が"136km/h"に達しました。これを"日本風"に表すと、「風速約38m/秒」となりますので、太平洋における「台風(風速約17m/秒以上)」以上ということになります。




d0113817_02062331.jpg



そして、これは"ハリケーン" (風速約33m/秒以上)だと思います。このまま、北上すると思いますが、なんともアブナイ状況です。





















m.





[PR]
by mobulamobular | 2017-10-16 04:03 | 気象 | Comments(2)
Commented by カモメ at 2017-10-16 23:58 x
mobulamobularさんへ
私も35年間水産の仕事をしてますので、あまり無理をしないで、身体に注意して下さいよ。
ブログやってませんが、互いに連絡は出来るのですかね?
Commented by mobulamobular at 2017-10-17 05:14
メールをくだされば、追って返信します。これから厳しいシーズンですが、頑張ってください。
mobulamobular@excite.co.jp
<< カロチノイド色素 スーッとする瞬間 >>