日本食
とは言え、こういう店が1軒でもあれば、ポルトガルでの生活も完璧なものになるのですが、これについては、わがままが過ぎるようです。

d0113817_4312052.jpg


"スシ・サシミ"だけが、「日本食」ではないのですが、こういった極ありふれた日本のもったり感が、海外ではウケないのかと思うと、なんとなく残念です。

d0113817_4421099.jpg


"旨いもん食って、楽しく行こうぜ"みたいに、短絡的にはいかないかと思いますが、世の中、そんなに難しいものでもないように思います。

d0113817_53819.jpg


ピースは平和。なのになぜか"Vサイン"。"V"はVictory=勝利ということ。つまり、戦争に勝った者だけが味わえる優越感が、"平和"ということ、なんだそうです。
[PR]
by mobulamobular | 2015-09-15 05:35 | 戯言 | Comments(0)
<< 秋晴れ きけん >>