Jバルブ
ここでは、懐かしい存在のようですが、日本ではどうなっているのでしょうか。

以前は、いつもこれでした。リザーブ付き空気ボンベに取り付けられたレギュレターのファーストステージからは、セカンドステージへの中圧ホース1本だけが飛び出しており、残圧計用の高圧ホースはありませんでした。

ですから、空気がなくなるまで、潜ってました。

d0113817_4393546.jpg


この"Jバルブ"の空気ボンベは、地元海上保安庁からの払い下げ(タダで)ですが、使えるのかどうかは分かりません。

なんか、いろいろなことを想い出しました。
[PR]
by mobulamobular | 2015-06-28 04:49 | 定置網 | Comments(2)
Commented by AQUAの旦那 at 2015-06-28 07:00 x
なんという懐かしい物をっ!!(笑) 高校の頃、横浜シーラブでこれ借りて、ハーネス担いで原チャリで剣崎あたりまで行って一人で潜ってました。
Commented by mobulamobular at 2015-06-29 02:32
AQUAの旦那さんへ。よっぽどの海好きですね。脳ミソにまで海水が回っている、と医者に言われたことありませんか。こっちの場合、そこにヤシの木まで生えていて、おまけに強風が吹いている状態、と診断されたことがあります。
<< ヨーロッパムラサキウニ ジャカランダ >>