パンフレット
なんとか、デザイナーの方に、"自然"を描いて欲しかったのですが、定置網の模型の印象がかなり強かった様子で、こんな風になりました。

念願叶って、3Dの定置網の「パンフレット」です。


d0113817_7451883.jpg


でも、これで終える気はありません。来年、再トライです。
[PR]
by mobulamobular | 2015-06-02 07:49 | 定置網 | Comments(2)
Commented by cobia at 2015-06-02 16:58 x
自分も大学祭に出すために定置網(25m以下)の模型を作ったことがありますが、実際潜ってみると網が波に吹かれていたりして印象が大きく違って見えました。面白かったのが、漁具をやってる研究室が水中に作った模型で、実際に波を起こして魚を入れて、どのように魚が網に入って行くか実演していました。実際の定置網とは網自体も魚もスケールが違うので、ぱっと見は川で魚を捕るもんどりのようでしたが(笑
Commented by mobulamobular at 2015-06-03 15:46
cobiaさんへ。コメント、ありがとうございます。定置網模型は面白いですね。ここでも、今秋に大型の定置網模型を作ろう、と話をしています。実際にプールに入れて、魚を泳がせ、魚の定置網への入網状況を見るとか。どの魚を使うかも検討中です。
<< 眼に見えないものを信じていますか 考察 >>