5月末だというのに
昨年とは打って変わって、今年は冷え込むことはなく、温かな日が続いています。

が、今年の特徴は"波"です。ジブラルタル海峡付近で、よく東風が吹いています。暖かいのはよいのですが、時化てしまっては元も子もありません。

d0113817_4424325.jpg


目的を達成するには、いろいろな条件をクリアしなければなりません。
例えば、"AがB1だから、結果C1となる"。だから、"AがB2だったら、結果C2になる"。"なぜならば、B1とB2は、互いに相反するものであるから"と思い、期待していて、実際に、"AがB1ではなくB2になったのに、結果がC1だった"時、何に答えを委ねればよいのか分からなくなります。

自然は、そう単純ではありません。でも、ちょっとだけ進歩したようにも思います。
[PR]
by mobulamobular | 2015-05-29 05:00 | 気象 | Comments(0)
<< Blue Week うっすらと朝日を浴びた水から揚... >>