ハガツオでも食うか
よい季節になりました。

ハガツオは、昨年後半から小さな個体(500gほど)が多く入り、その傾向は今年になっても続いていたのですが、ここに来て、ようやく本来の大きなサイズのものが入り始めましたので、1尾、"試食"してみることにしました。

d0113817_315763.jpg


その前に、卸さないと。
[PR]
by mobulamobular | 2015-04-23 04:20 | | Comments(2)
Commented by いずみ at 2015-05-02 06:48 x
こんにちわ!どうしてハガツオはリスボンまで来てくれないのでしょう?で、お味のほうはいかがでしたか?
Commented by mobulamobular at 2015-05-03 01:46
いずみさんへ。今日は。ハガツオは南から登って来る魚ですので、リスボンまでは届かないのかもしれませんね。定置以外にもQuarteiraの漁師らが漁獲していますが、鮮度保持が難しいのだと思います。身質は、ことのほか、"脂ベッタリ"ではなく、家族全員で美味しくいただきました。やっぱり、"ここで"食うのが一番だと思います。
<< MARUHA 情報 >>