分からない国・日本
いろいろな意味で、分からないことの多い国、だと思います。

d0113817_133098.jpg


傍から見ると、特に、3.11以降、その傾向が顕著になっている、と思っています。

ヨーロッパでは、ニュースも統合され、ユーロニュース(Euro News)というテレビ・ニュース番組があります。3億5千万世帯に配信されているということですから、視聴者数は世界中で10億人を超えるのかもしれません。そこで、時々映し出される"日本の顔"は、最近、どこかの独裁国家の元首のようにイメージングされているような気がしています。

が、しかし。「分からない国・日本」でも、ここへの影響は皆無です。
[PR]
by mobulamobular | 2014-12-28 03:42 | 戯言 | Comments(2)
Commented by pckosugi at 2014-12-28 11:14
そうなんですね。ちょっと怖いです。
でも今自分のできることを精いっぱいやっていくしか
出来ないんですよね。がんばります(#^.^#)
Commented by mobulamobular at 2014-12-29 03:49
pckosugiさんへ。日本にはもっといいところがたくさんあると思うのですが、それが今は表に出てきません。なんでこういう状況なのか、仕事の手を休めて考えてみるのがよいと思います。よいお年をお迎えください。
<< カモメが太陽との合体に成功し自... うまい >>