テレコネクション
ぐっすり寝ていたので、こんなになっているとは知りませんでした。

d0113817_4123229.jpg


そして、前回のことを思い出しました。あれは、今年の冬の嵐でした。それに対し、今回は、秋の嵐です。

d0113817_60242.jpg


決まって、イタリアでの大雨の後は、ここに嵐をもたらすのでしょうか。これは、身近な「テレコネクション」かもしれません。
[PR]
by mobulamobular | 2014-11-29 06:47 | 気象 | Comments(2)
Commented by A110ALPINE at 2014-11-29 17:24
うちの地域も大雨で洪水になりそうでした。隣町は壊滅的な被害で南仏は厳戒態勢。毎日びくびくと脅えています。大きな渦が巻いていて、そちらでは南風、南仏では南東の風になっています。来週は冬型になるそうなので、それまでの辛抱です。
Commented by mobulamobular at 2014-11-30 03:13
"O&クロ"さんへ。土曜日の夕方、こちらでは風はおさまり、空には若干の雲が残りましたが、その分、夕焼けがきれいでした。12月になれば天候は変わります。後もうちょっとの辛抱です。
<< 前首相逮捕 南風 >>