晴天
本日は晴天なり、です。

ここ、ジェノバは先月にも大雨による被害があったそうですが、最近も断続的に雨が降り、目下、メトロも止まった状態とかで、地元の人の通勤などにも少なからず影響が出ているとの話を、バル兼雑貨屋のおばちゃんから仕入れました。

d0113817_985318.jpg


今日の夕方のアルガルベも大嵐だったそうです。
[PR]
by mobulamobular | 2014-11-14 09:21 | 気象 | Comments(4)
Commented by Hajime Tanaka at 2014-11-14 16:36 x
ジェノヴァの空も綺麗ですね(^^)
アルガルベも時化なんですね…
こちらも、冬型になり寒く西風がビュービューです。
日本海側の西風はもっと強烈なんでしょうね。
Commented by A110ALPINE at 2014-11-14 18:43
うちの地域の大雨が東に流れていって、ジェノバの方で洪水になったようです。先週は土手のギリギリまで水位が上がって冷や冷やものでした。今年はこれが波状攻撃で来るので雨季の間は油断できません。
Commented by mobulamobular at 2014-11-15 07:47
Hajime Tanakaさんへ。どこでも自然には抗えませんね。しかし、今ここで、そんなことには一切関心のない"丘もん"が、来年のストーリーを作成しています。必死な人とそうでもない人がいますが、各々、自分勝手な主張を通すのに躍起になっています。
Commented by mobulamobular at 2014-11-15 07:54
A110ALPINE さんへ。結構、激しい雨が降りますね。そちらも復活したばかりでしょうから、気をつけてください。
<< アルプス ジェノバ >>