ポレンタ
アレから、3年が経とうとしています。

たまにですが、思いついた時に、「ポレンタ」を"作ってもらっています"。

d0113817_443514.jpg


"東アフリカ出身"ですので、どうしても"ウガリ風ポレンタ"が好物です。ゴルゴンゾーラとパルミジャーノ・レッジャーノは、そこらのスーパーで手に入れたもので、アレにはおよびませんが、とっても美味しくいただいています。


ちなみに、ポレンタもウガリも、もとはトウモロコシの粉です。


さぁ、また、イタリアに行こう、と思っています。
[PR]
by mobulamobular | 2014-10-21 04:24 | 戯言 | Comments(2)
Commented by kimiyasu-k at 2014-10-21 10:03
先を越されてしまいました。昨日,事務所で,「さあ,新しい粉も出たはずだから,そろそろポレンタでもするか」と,言っていた所です。この次イタリアに来る時は声をかけて下さい。本場(ポレンタに本場も何もありませんが),このあたりの山の中,アグリツーリズモのポレンタ、食べに行きましょう。
Commented by mobulamobular at 2014-10-22 03:43
kimiyasu-kさんへ。先を越したつもりはなかったのですが、やっぱり、時期ですね。ポルトガルでは、ミーリョとか、シェレンとか呼んで、レストランでも時々見るメニューで、年輩客を中心に依然人気があるようですが、さすがにそちらのように事務所でトウモロコシの粉の話をすることはないと思います。お誘い、ありがとうございます。アグリツーリズモ・ポレンタ、楽しみにしています。
<< 生きる チョコレート >>