日本人のお客さん
当然、日本から来る「日本人のお客さん」は、その日来て、その日のうちに帰るということは、まずないので、現場案内の他、昼飯だったり、夕飯だったり、時にはその双方につき合うことになります。

d0113817_5494886.jpg


ようするに、こちらにとっては外食することが仕事になるのですが、もうこの歳になると、連続で「日本人のお客さん」が来た時などは、この上ないハード・ジョブになってしまいます。でも、こんなことは口が裂けても相手には言えないことです。
[PR]
by mobulamobular | 2014-08-29 07:58 | 定置網 | Comments(4)
Commented by pckosugi at 2014-08-29 11:23
いつか私も行きたいな~そんなときは1食だけで
好きなもの食べてください。(#^.^#)
Commented by chie at 2014-08-29 15:51 x
仕事のご飯 は,先ず 差し障りの無い話題 で疲れます。お客様は神様ですみたいな態度 も気になります。そして,,,
こんなことは口が裂けても相手には(それしちゃダメとは)言えないことですけど,,,一皿をみんなで どーぞどーぞ とつっつくの,”文化”なのでしょうか??? pizzaなんか1/8 どーぞ なんて言われて 顔が引きつるので下向いて,,,いい店だとさらに悲惨なことが起こります。
ババアの暴言。一度は言いたかったのです!
Commented by mobulamobular at 2014-08-30 06:25
pckosugiさんへ。仕事のご飯以外はOKです。でも、やっぱり、魚も人も鮮度が大切です。
Commented by mobulamobular at 2014-08-30 06:48
chieさんへ。確実に"文化"だと思います。ここには、仕事でバ◯アが来ることはまずないのですが、男だけの食事も回数を重ねると異様な雰囲気が漂います。現地食をそこそこ知っている奴と、そうでない奴に分類されます。そこに上下関係などが存在すると、SM関係を連想させる事態にも発展します。しかし、ことが"食べ物"においてですので、ちょっと、不愉快に思うこともあります。
<< 夏といえば MOZZARELLA DI L... >>