浮き桟橋
実は、しびれを切らして、あるものを造ってしまいました。周囲の奴らは、ちょっと驚いた様子でしたが、これがなきゃ、何も始まらず、安全に船の乗り降りができません。こんなもの、"定置網の技術"を以てすれば、おやすいご用です。

使用した資材は、鉄と木と浮子とロープ、です。どれも日頃から馴染みのあるものばかりです。

d0113817_493517.jpg


溶接作業もお手のものです。

d0113817_4134887.jpg


浮子付け作業などは、ピーッと指笛吹いて、漁師を集めれば、ものの数分でお終いです。

d0113817_416758.jpg


"定置っぽい"、「浮き桟橋」に大満足です。
[PR]
by mobulamobular | 2014-08-19 04:25 | 定置網 | Comments(4)
Commented by Saruwatari at 2014-08-19 11:21 x
鬼将軍が陣頭指揮をとって、手と体を動かし始めれば・・・・現場作業はあっという間に終わりますよね。
Commented by mobulamobular at 2014-08-20 04:00
Saruwatariさんへ。聞き慣れない言葉ですが、"鬼将軍"とは ? 和気あいあいムードで、そういったものの出る幕はないと思っています。が ?
Commented by Saruwatari at 2014-08-26 11:15 x
和気あいあいな雰囲気は、記事から容易に伝わってきています。漁業の現場、親方が指示を出し、自ら手と体を動かし始めれば、皆が協力し合って仕事は終わりますよね。そういった趣旨のカキコでした。
Commented by mobulamobular at 2014-08-27 05:46
Saruwatariさんへ。再コメ、ありがとうございます。"鬼将軍"は何もしません。ただ、そこにいるだけです。今は盾代わりになれますが、そのうち、ここを去る身です。
<< 15.8℃ クリスタル・クリア >>