インスペクション
また、この間の船みたいなのが来ました。でも、今回は「インスペクション」という名目があるようです。水産局によるものですが、海でのことですので、海上警察のお伴が必要なのです。2名のダイバーを含め、合計7名でした。

d0113817_512997.jpg


何か悪いことでもしたの、と誤解しないでください。こういった監察は、ここでは至極当たり前のことなのです。

つまりは、週末ですし、"さ◯なが欲しい"ので、と考えれば、理解しやすいと思います。あとは、もの珍しさから、だと思います。
[PR]
by mobulamobular | 2014-07-26 05:28 | ポルトガル文化 | Comments(6)
Commented by いずみ at 2014-07-29 01:23 x
暑中お見舞い申し上げます。インスペクションというのは、なんだか公務員の暇つぶし仕事に見えるのです。5人いたら本当に仕事してるのは一人です(爆)。おまけに「ソレ」を巻き上げていくんですか?呆れた。
まあ、バイロアルトでは警官が無料ビールをはしごしてますけどねw
Commented by mobulamobular at 2014-07-29 04:13
いずみさんへ。「インスペクション」そのものに手当が出るようです。それに、中にはリスボンからやってくるインスペクターもいて、週末アルガルベでの休暇を過ごすのに、交通費が出るので好都合のようです。ところで、せっかくお見舞いをいただいておきながら何ですが、アルガルベは現在、まったく暑くありません。リスボンはどうでしょうか。
Commented by いずみ at 2014-07-30 04:54 x
今日、Faroの気温を見て驚いていたところです。リスボンは30度くらいでした。テージョ河沿いの散歩道が完成し、老若男女が集っています。打ち寄せる波(満潮のときはね)と戯れる人もいましたよ。今年はまだ海で泳いでいないんです。
Commented by mobulamobular at 2014-07-30 05:40
いずみさんへ。明日のアルガルベも涼しい1日となりそうです。海風が冷たく、風に当たると要注意です。さて、宣伝ですが、こちらでは"Tuna Dive Tours"というのを始めました。どうせ海で泳ぐのなら、マグロと一緒に泳いでみませんか、というものです。もし、興味があったら、ぜひ一度利用してみてください。
Commented by いずみ at 2014-07-30 06:17 x
はい、ブログに書かれていらっしゃいましたね。いるかならわかるけど、まぐろ、というのが意表をついていますね。
Commented by mobulamobular at 2014-07-31 03:11
いずみさんへ。目的はいろいろあるのですが、まずは「知ってもらう」ことに重きをおいています。
<< よくなるためには 迷える子羊 >>