赤い船
赤には、異国というイメージがあったように思います。ポルトガルでは、赤は、ベンフィカ・リスボンのことになりますが、よい意味では、"情熱的"とかになると思います。また、古くさい言葉になりますが、"西側諸国"では、赤は、"アカ"で、共産主義や社会主義を象徴し、ロシアや中国を連想させます。

d0113817_4575130.jpg


ウクライナで、とんでもない事故が起きました。民間旅客機が撃墜され、300名近い民間人の命がアッという間に絶たれたのですから、ただでは済まされないのでは、と思います。どこかのニュースでは、"東西対立懸念"と題していましたが、まさにこれが発端となり、米国、欧州、ロシア間でドンパチ始まるのではないかという不安が過ります。

万が一にもあってはならないことですが、もし、NATOが戦い始めたら、日本も参戦する、という解釈でよいのでしょうか。
[PR]
by mobulamobular | 2014-07-19 05:36 | 戯言 | Comments(0)
<< お客さん 基本に返ろう >>