アマシイラの水中写真
3度目のアマシイラは、初めての水中写真です。

d0113817_3225766.jpg


学名 Luvarus imperialis、 英名 Luvar、 ポルトガル名 peixe-sol あるいは boquinho、 和名 アマシイラ です。

やはり、6月、7月の魚のようです。なぜだかは分かりません。しかし、活きた個体の写真が撮れるとは、思ってもいませんでした。
[PR]
by mobulamobular | 2014-06-17 03:43 | | Comments(6)
Commented by 総務 at 2014-06-17 13:39 x
すごい!貴重な写真ですね。
Commented by Saruwatari at 2014-06-17 14:53 x
非常に貴重な写真です。驚き、感激しました。
Commented by cobia at 2014-06-17 21:55 x
本当にシイラにそっくりですね。気になります。
Commented by mobulamobular at 2014-06-18 03:35
総務さんへ。こういう時は、慌てます。漁をしながらの写真撮影ですから、まともに撮れたのは、コレのみです。
Commented by mobulamobular at 2014-06-18 03:37
Saruwatariさんへ。こちらも、驚き、感激しました。また、次回に期待です。
Commented by mobulamobular at 2014-06-18 03:38
cobiaさんへ。こうして、定置網に入ってくる意味は何なのか、気になります。
<< メカジキ リミット >>