「鯵」は、ズバリ、"味"がよいので、"アジ"、なんだそうです。

d0113817_33715.jpg


旬を迎えています。でも、水揚げされる魚市場では安値です。でも1kmほど離れた一般の"Mercado"(市場)では、驚くほど高値です。

こういう事実が、庶民に知られていない、あるいは、隠されているため、漁師は ◯◯ です。
[PR]
by mobulamobular | 2014-05-30 02:44 | | Comments(2)
Commented by kimiyasu-k at 2014-05-30 05:52
明日から極東です。写真を拝見して欲望がわきました。駿河湾出身の自分としては、一番美味しい魚と聞かれれば鯵の開きです。この辺りの魚屋ではなかなかお目にかかれない鯵の開きと叩きを食べて来ます。
Commented by mobulamobular at 2014-05-31 02:33
kimiyasu-kさんへ。鯵、旨いですね。開き、叩き、漬け、フライ、ですね。寿司屋でも、始めはいつも鯵です。鯵の旨い寿司屋には、また、行ってみようという気になります。極東、楽しんで来てください。
<< 一人 何月だっけ >>