網換え
実は、先週に「網換え」作業を行いました。交換した網は、箱網です。最近の網の汚れは、予期できなかったことではありませんし、そのまま無視してやり過ごすこともできたかもしれませんが、この先、定置網は一年で一番大切な時期を迎えることもあって、後悔を残さぬように、思い切って作業を決行しました。

d0113817_3453811.jpg


3月に網入れ作業を行って、2ヶ月あまりで「網換え」を行うのは、今までの最短記録かもしれません。作業は滞りなく、スムーズに行われました。こんな"機動力"をいつの間にか得られたことに、ちょっと感動し、嬉しくも思いました。

写真の魚は、ソウダガツオです。
[PR]
by mobulamobular | 2014-05-13 04:12 | 定置網 | Comments(0)
<< 風見クレーン 海難救助訓練 >>