海難救助訓練
初めての試みでした。ようやく、こういった機運が高まってきました。

d0113817_654274.jpg


定置網の本船を使って、「海難救助訓練」です。主催は、漁師養成学校です。今では、名前を"FORMAR"と変え、復活しています。実は、定置網船の機関士の奥さんが、そこの副校長をやっていますので、最近は、なにかとコラボレートすることが多くなっています。

d0113817_656629.jpg


間近で見るヘリコプターは、迫力満点でした。庶民にとっては、これは、"ショー"です。夏っぽくなってきたので、よかったかもしれません。

d0113817_6565783.jpg


それにしても、もの凄い風圧で、港内は真っ白になりました。よって、一瞬、マジっぽくなりました。

d0113817_658107.jpg


協賛で参加しました。
[PR]
by mobulamobular | 2014-05-12 05:09 | ポルトガル文化 | Comments(2)
Commented by AQUAの旦那 at 2014-05-12 15:23 x
また、カモフの同軸2重反転ヘリなんてめっずらし〜ものが飛んできましたね(笑)
Commented by mobulamobular at 2014-05-13 04:11
AQUAの旦那さんへ。そこまで、気が付いていただけたとは、何とも有り難いことです。ここで見ていたポルトガル人は、誰一人、そんなことは知らないと思います。
<< 網換え Corvina 2014 >>