ワタリガニ
ちょっと前に比べ、サイズは普通並みに進化しています。泳ぐ姿に、実直さや一生懸命さが表れていて、とても好感の持てる生き物であることが分かります。

d0113817_449198.jpg


d0113817_450563.jpg


d0113817_4522097.jpg


d0113817_4535793.jpg


d0113817_4535822.jpg


d0113817_45656.jpg


d0113817_457499.jpg


そんなことより、"網の汚れ"が気になります。早いとこ、水温が上昇してくれればよいのですが、このままでは、漁に影響が出かねません。
[PR]
by mobulamobular | 2014-05-04 05:13 | | Comments(4)
Commented by obakappu at 2014-05-09 01:07
カメラのファインダー覗きながらニヤニヤしちゃいますね。
吹き出すかも。

かわいいなあ。
ワタリガニ美味しいんだけど、もう食べられないかも・・・
Commented by mobulamobular at 2014-05-09 04:29
ぷーままさんへ。今年はとにかく、たくさんいます。でも、こっちの人たちは、これを食べることはありません。確かに、動作は茶目っ気たっぷりです。ところで、どうして、「もう食べれない」のですか。
Commented by obakappu at 2014-05-10 02:12
あんまりかわいすぎて・・・
Commented by mobulamobular at 2014-05-10 03:03
ぷーままさんへ。これは、失礼しました。あまりに気の利かない質問で、恐縮です。
<< Torpedo marmorata マンボウとクラゲ >>