ハンドウイルカ
昨年のフロリダで、"わんぱくフリッパー" のTシャツを探したのですが、見つからなかっただけではなく、今のマイアミの人たちが、あの "Flipper" のことを知らない、という現実を垣間見て、ちょっと残念に思いました。

そのフリッパーが、「ハンドウイルカ」です。今日は、アルガルベの海岸線に"群れて"押しよせて来ていました。

d0113817_6405863.jpg


とか、言っておきながら、こんな写真なのですが、言い訳をすれば、仕事中にイルカの写真を撮るのは難しいのです。と、いうことになります。

でも、よく見ると、水面下に5~6頭のイルカが隠れているのが分かる、と思います。

学名は、 Tursiops truncatus です。
[PR]
by mobulamobular | 2014-03-06 07:01 | 生き物 | Comments(0)
<< 牽強付会 若者はどこに >>