網捌き
先週の話になりますが、雨の中、せっせと丘で「網捌き」作業をしていました。

d0113817_654271.jpg


雨だからといって、作業を遅らせる訳にはいきません。漁期までには、まだ若干の余裕がありますが、事前にやらねばならぬことが、まだまだたくさんあります。

d0113817_658358.jpg


漁師が着ているカッパも、無理言って、日本から送ってもらっています。 こっちのゴワゴワガビガビのカッパは、仕事着として、なんかちょっと違うような気がしています。
[PR]
by mobulamobular | 2014-02-20 05:15 | 定置網 | Comments(2)
Commented by chie at 2014-02-20 07:23 x
olhaoで買ってきた黒いとても素敵なマフラーがあるのですが、ゴワゴワガビガビで、なにか特別な使い方があるのでは とか思っていました。
雨の中の作業は大変でしょうね。こちらもお日様の出番を毎日待っています。暖かくておかしな冬でしたが。
Commented by mobulamobular at 2014-02-21 04:33
chieさんへ。その素敵なマフラー、見てみたいですね。こちらのカッパの話ですが、"機能"ということをもう少し考えてもらいたく思っていますが、その点、まったくダメで、"安かろう悪かろう"なら納得もできますが、かなり高価なものとなっています。
<< 「発展」のその後 水たまり >>