漏電
昨日の火事の続報になりますが、今朝もいつも通り何食わぬ顔で"現場"に向かって歩いて行くと、外に置いてありました。これが、火災を起こしたのだと思われます。

d0113817_5525165.jpg


冷凍庫です。「漏電」だと思います。水か埃か、あるいは配線か、その原因は分かりませんが、何れにせよ、こうなってしまうと、おっかないです。しかし、辺りの様子から、他に大きな被害はなさそうでしたので、よかったです。

実は、「漏電」による火事が多いのです。もともとの電気器具の品質の問題もあると思いますが、古いものを長く使っているケースも多く、おのずと事故の確率は高まります。
[PR]
by mobulamobular | 2014-02-17 06:24 | ポルトガル文化 | Comments(0)
<< ベンチ 火事 >>