チューブワーム
せっかく定置網船を上架したので、今回のものを見てみたいと思います。

d0113817_5274246.jpg


カニヤドリカンザシです。船底への付着生物ですので、本来でしたら "害虫" ですが、なんか興味をそそられます。

まさに"生きるために生きている"、って感じです。
[PR]
by mobulamobular | 2014-01-28 06:03 | 生き物 | Comments(4)
Commented by obakappu at 2014-01-29 00:31
「カニヤドリ」って、何か共生するカニがいるのですか??
Commented by mobulamobular at 2014-01-29 04:54
ぷーままさんへ。さて?それを知りたいのですが、潜って観察しなければなりません。和名については、命名者から聴いてみないと分かりませんね。
Commented by obakappu at 2014-01-31 02:31
間の肌色のでろでろしたものは海綿ですか??
Commented by mobulamobular at 2014-01-31 04:28
ぷーままさんへ。そうです。名前は?分かりません。
<< 大ボトル 幹 >>