俳句
来年は、20年目のシーズンとなります。

d0113817_4362437.jpg



「ユーラシア大陸果ての定置網」。


「海に出て木枯帰るところなし」。
[PR]
by mobulamobular | 2013-12-10 04:54 | 戯言 | Comments(2)
Commented by kimiyasu-k at 2013-12-17 15:51
「ユーラシア大陸」と一続きに読んでいたのですが,「ユーラシア」で一息,「大陸果ての定置網」と読むのだとひどく納得しました。ヨーロッパの世界地図のようにそろそろ「大陸果て」はポルトガルじゃなくてNIPPONになってしまったのでは無いでしょうか。
Commented by mobulamobular at 2013-12-18 04:33
kimiyasu-kさんへ。そうですね。そう言われると、確かにずいぶんと前から、「大陸果て」は日本の方ですね。もともと自己チューですが、日本が世界の中心とは考えたこともありません。どちらかというと、最近は、日本は"DOINAKA"と思う方が多いです。
<< 採卵 檣 >>