ちょっとポリティック
こちらの昼のテレビのニュースでもやっていましたが、その場はシラけていました。驚きは、どちらかといえば、東京でオリンピックが開催されると決まった時のことでした。

d0113817_4132574.jpg


「フランスの新聞らしくて、よいじゃないですか」ぐらい、日本の政府高官も言えないものかと思いますが、こんなことで一国の政府が外国の一新聞社に抗議をするということは、ますます疑念が深まったように思えます。

ミスター・アベがなんと弁明しようとも、皆の疑問は、「東京でオリンピックなどやって、本当に大丈夫なの。FUKUSHIMAからの放射能の影響はないの。食べ物はどうするの。地震があったらどうするの。」、です。

選手も、オリンピックを競技場で観戦したいと思っている人たちも、開催地は選べません。そして、東京の気持ちが分かりません。


ガンバレ、日本。 気がつけ、東京。
[PR]
by mobulamobular | 2013-09-13 05:16 | 戯言 | Comments(0)
<< リリース 耳石 >>