ミッキーマウスに憧れて
日本人には、当たり前の「ミッキーマウス」。でも、ここでは、正体不明の「ミッキーマウス」です。しかし、ここでも、いつかは当たり前の「ミッキーマウス」になる日が来るのかといえば、どうでしょうか。

公園に残された、夏祭りの屋台です。たぶん、ここでアイスクリームでも売っていたんだと思います。

d0113817_5154046.jpg


サウス・オブ・サハラの国々のような明らかな発展途上国でも、スピードの速い遅いはあるにせよ、そのうち、いずれは "日本のような先進国" になるのでしょうか。肯定もできませんが、否定もできないと思っています。

では、ポルトガルは、いずれは日本のようになるのでしょうか。答えは、やはり、"NO" のような気がします。どちらかといえば、日本がポルトガルのような国になる可能性の方が大きいように思います。なぜならば、ポルトガルの方が、いろいろな意味で、日本よりも、ずーっと先を歩いているように思えてしまうからです。
[PR]
by mobulamobular | 2013-09-01 06:24 | ポルトガル文化 | Comments(0)
<< ワンズ・アイズ 3 ワンズ・アイズ 2 >>