週末
「週末」記事です。でも、サバ餌の作業は今日も行われました。

憧れの半農半漁の生活には、時間もなく、技量もなく、ただただ、やりっ放しです。

今はイチジクがスゴイことになっているようです。

d0113817_3262834.jpg


レモンはボチボチですが、ハチ蜜に漬けて、懐かしい味を楽しんでいます。

d0113817_3303646.jpg


ザクロのこれからですが、ちょっと面倒でも、ジュースにするのが好きです。

d0113817_3324581.jpg


上記3種は、ここらの家ではどこにでもある、といえばウソになりますが、それほどノーマルな果実です。これら以外にも、オレンジ、アーモンド、ブドウ、イチゴ、ビワなどが、庭先に植わっています。

果実のみならず、野菜も、やれば何でもできるのではないかと思いますが、ちょっと、もったいない時間の過ごし方をしています。
[PR]
by mobulamobular | 2013-08-05 04:11 | ポルトガル文化 | Comments(0)
<< イケス網交換 2013年7月の水温 >>