2013年6月27日
こんなことは初めてです。6月で、しかももうすぐ7月という、この時期に3日連続の時化をくらってしまいました。しかも、まだ数日間続きそうな雰囲気です。でも、ここはまだマシな方で、ジブラルタル海峡付近の漁場では、かなりヤバイ状況という情報も来ています。

d0113817_3164853.jpg

さて。今日はゼネスト(GREVE GERAL) だったそうです。しかし、今ではこれもパッとしません。昔はもう少し賑やかにやっていたと思うのですが、最近は横断幕を作る資金にも不足しているのか、そこらにスプレーで走り書きです。ちょっと醜い状況ですが、こうして写真にとると、これはこれで絵になります。

しかし、街はほぼ平常通り。お休みしているところは、普段からお休みしているようなところばかりで、色分けがはっきりしているようです。現在のこの国の問題点が浮き彫りになっています。
[PR]
by mobulamobular | 2013-06-28 04:02 | ポルトガル文化 | Comments(0)
<< Thunnus thynnus Scomber colias >>