ポルトガル・ラリー
特に興味がある訳ではないのですが、近くを通ったので、一度くらい見ておくかということで、見に行きました。ですから、ラリーの内容については、まったく把握していません。
d0113817_321131.jpg

観戦するポイントはいくつもあります。ジャンプするところ、水飛沫を上げるところ、カーブのきついところ、見晴らしのよいところなど、人気ポイントには多くのギャラリーがわさわさ集合すると思い、比較的無難なところで待っていました。
d0113817_3261376.jpg

アルガルベからアレンテージョに向かう山の上だったので、もうちょっとウェットな感じかなと思っていましたが、すでに、かなりドライなコンディションでした。
d0113817_3294139.jpg

昔のラリーに比べると、車も小さくなっているようで、その分、エンジン音も爆音といった感じはなく、なんか迫力に欠ける気がしました。それとも、歳のせいで、耳が遠くなったのでしょうか。
d0113817_312641.jpg

ギャラリーの多くは、おとなりスペインの人たちでした。そういえば、スペイン人のドライバーは、F1でも活躍しています。
[PR]
by mobulamobular | 2013-04-15 04:17 | ポルトガル文化 | Comments(6)
Commented by AQUAの旦那 at 2013-04-15 10:03 x
うらやまし限りです。
Commented by O&クロ at 2013-04-15 17:58 x
上に同じ、羨ましい!
うちの近所は舗装(タルマック)のラリーで、ダート(グラベル)のラリーって見た事がないんですよね。
Commented by mobulamobular at 2013-04-16 04:26
AQUAの旦那さんへ。ニューカレドニアはラリーないですか。でも、海と青空があるではないですか。
Commented by mobulamobular at 2013-04-16 04:36
O&クロさんへ。南仏にはダートのラリーないですか。でも、アイスバーンや雪上を走る、あのマッハGOGOGOも走ったモンテカルロラリーがあるではないですか。
Commented by AQUAの旦那 at 2013-04-16 09:25 x
ニューカレではアジア・パシフィックラリー選手権が開催されますが、WRCと比べたら屁みたいなもんです(笑) http://www.aqua-nc.com/pipipiga/pipipiga.php?q_dir=.%2Fimg%2F5rally%2F2011
Commented by mobulamobular at 2013-04-17 03:43
AQUAの旦那さんへ。ニューカレ・ラリーの写真、拝見しました。よい感じですね。土が何とも言えない、きれいな色をしています。南半球ですね。
<< 鉄骨 湧昇流 >>