3月の水温
一応、側張りワイヤーロープ交換作業が終了しました。

d0113817_5101362.jpg

d0113817_5111220.jpg

d0113817_5113649.jpg


さて。そろそろ気になる水温ですが、今までのところ、今月の平均水温は表層で13.88℃、底は13.0℃です。まだまだ冷たく、漁にはちょっと早いかもしれません。というか、これって異常に低水温だった昨年を下回る3月の水温です。まだ、あります。実はすでに2月の平均底水温が13.17℃で過去最低を記録しています。

完璧に、"寒冷化"に向かっています。
[PR]
by mobulamobular | 2013-03-23 05:34 | 定置網 | Comments(2)
Commented by haginotti at 2013-03-23 19:55
ここは富山です。遠いところにいらっしゃるんですね。お体に気をつけて。
Commented by mobulamobular at 2013-03-24 06:48
haginottiさんへ。コメント、ありがとうございます。「ずいぶんと遠い」と、よく言われますが、この変化に適応するのに、"たった24時間"は短過ぎると思っています。特に、日本に行く時は、もっと時間が欲しいです。
<< 海からの富 カゴ網 >>