モーターボート
成りゆきで、ここに浮いている1隻のモーターボートのオーナーになりました。
d0113817_7173829.jpg

保険にも加入して、準備万端ですが、問題がひとつあります。

船舶免許を持っていません。
[PR]
by mobulamobular | 2013-03-25 05:55 | 定置網 | Comments(6)
Commented by obakappu at 2013-03-26 03:14
ぷぷぷ。
どうするんですか、その船。
Commented by mobulamobular at 2013-03-26 05:04
ぷーままさんへ。ぷぷぷ、は「笑い」ですか。ありがとうございます。お〇ら、かと思ってビックリしました。一応誤解のないようにしておきますが、昔は船舶免許を持っていたのですが、更新とか書き換えとかが面倒で放ったらかしにしてたら、失効してしまったようです。今さら、再度テストを受ける気にもなれず、です。が、「秘策」はあります。そのうち、お伝えできるかもしれません。
Commented by Autumn darter at 2013-03-26 12:44 x
自分で操船するのはストレス解消には最高です。
「秘策」が成功することを祈ります。
Commented by mobulamobular at 2013-03-27 04:02
Autumn darterさんへ。"病に臥せっている"と思いましたが、復活されたのですか。あまり無理せず、ご自愛ください。"愛艇さん"の調子はよいですか。
Commented by Autumn darter at 2013-03-28 12:34 x
本人は復活しております。
船のエンジンはまたまたクーラント漏れ。やっぱり一度にゼントッカエした方が良かった。とは言っても懐には心地よい風が。
フレキシブルな耐圧ホースはやはり劣化しますから定期交換ですね。
ステンレスのパイプも、溶接部分だけじゃなくてわからないうちにホントに小さな穴が貫通してたりしますからお気をつけくださいませ。
Commented by mobulamobular at 2013-03-29 04:53
Autumn darterさんへ。そうですね。ステンレスに過信がありますね。問題は、このパイプからのオイル漏れが魚槽の魚にコミットする可能性があります。配管のやり直しも含めて、再検討です。
<< 先陣争い 海からの富 >>