年賀状
インターネットの普及によるものか、はたまた、面倒なのか、経費節減なのか、昨今、事務所に来るクリスマスカードの数がめっきり減りました。それもあり、とは思いますが、ちょっとさびしい気もします。

とは言え、毎年の年賀状もやっとのところで継続しています。今年もなんとか、発送するまで漕ぎつけました。
d0113817_4251821.jpg

ひとつ、お断りですが、ポルトガルから日本までのハガキおよび手紙最低料金(20gまで)は現在0.80ユーロです。しかし、数年前は0.72ユーロで、その次は0.75ユーロとだんだん値上げをしています。で、手元に0.72や0.75ユーロの切手が残っていますので、それに0.08や0.05の切手を新たに買って貼り足すのも面倒なので、2ついっぺんに大盤振る舞いしてしまいました。

じいちゃん、ばあちゃんには、コレでなくては、ですね。
[PR]
by mobulamobular | 2012-12-28 05:05 | ポルトガル文化 | Comments(0)
<< 朝霧 新兵器 >>