朝霧
2012年の暮れは、ひさびさに「アルガルベっぽい冬」のように感じています。雨が多いということではなく、しかし、それなりに湿っていて、辺りの空き地は緑で覆われるようになっています。一部報道では、南欧は高気温で異常気象という記事も見ましたが、ここではそのようなことはありません。

「朝霧」も出ました。どのようなメカニズムで発生したなのか、よくは分かりませんけど、たぶん、暖かな海水とそれよりも温度の低い空気とが接触したものと思います。
d0113817_5582750.jpg

荒れた天気も少なく、ふつうに穏やかな日が続いています。
d0113817_3352689.jpg

なんか、ホッとしています。
[PR]
by mobulamobular | 2012-12-29 03:53 | 気象 | Comments(0)
<< 暁 年賀状 >>