一番のプレゼント
時節柄、プレゼントをもらいます。その中で、今年一番のお気に入りプレゼントがこれでした。
d0113817_0281475.jpg


Olhãoの缶詰屋さんからのもので、サバ缶とパテの詰め合わせ。もちろん、この原料には定置網で獲れた多くのサバが含まれます。

市場や研究所でも、はっきりしない中、ズバリ、サバを"Scomber colias"(学名)と表記しているところも気に入りました。


それでは。

Votos de Feliz Natal.
[PR]
by mobulamobular | 2012-12-25 00:36 | ポルトガル文化 | Comments(4)
Commented by kimiyasu-k at 2012-12-25 02:01
AUGURI, BUON NATALE! こちらは自家製SGOMBRO寿司です。随分、美しいパッケージですね。
Commented by mobulamobular at 2012-12-25 23:15
kimiyasu-kさんへ。こういったデザインは上手くやるといった印象ですが、だったらワインのラベルのデザインももうちょっと気を利かせれば、世界でのウケも違ってくるのではと、いつも思っています。しめサバですか。よいですね。こちらは、他方からのプレゼントとによる「カキ&マテ貝鍋」です。
Commented by pckosugi at 2012-12-26 01:35
おいしそうですね~しばらくプレゼントもらってないな~って
うそでした。息子から先日バースデープレゼントをもらったんだった
ホームベーカリーです。(#^.^#)自分で買ってお金だけもらったんで
すっかり忘れてました(^_^)v
Commented by mobulamobular at 2012-12-26 02:52
pckosugiさんへ。おめでとうございます。息子さんからですか。羨ましい限りです。
<< 梁 メリークリスマスの意味 >>