永遠
何度、こういった光景を目にしてきたことか。何度、こういった作業を行ってきたことか。でも、「永遠」などないのです。明日、また同じような日が繰り返されると思っていたら大間違いです。必ず、変化は訪れます。
d0113817_325040.jpg

日の出の光をいっぱいに浴びて、当たり前のように定置網漁は続いています。

今年も、そろそろシーズンの終わり方が見えてきたところで、一考です。どうせ、ものごと変わっていくのなら、いっそのこと、こちらから変わってやろうと思います。

どう変わっていくか。楽しみが、またひとつ増えたような気がします。














______________________________________________________________
[PR]
by mobulamobular | 2012-10-02 03:11 | 定置網 | Comments(4)
Commented by kimiyasu-k at 2012-10-03 13:01
わたしもバカンス開けからcambio la mia vita (mudar a minha vidaでいいのかな)と念仏のように唱え、事務所員がまたはじまったとあきれてます。どうせ変わりゃしないって。楽しみです、何が変わるのか。
Commented by mobulamobular at 2012-10-15 04:38
kimiyasu-kさんへ。返事が遅れて申し訳ありません。このままではいけないような気が、これまでにも増して強く感じています。変わること、変えることはたくさんあると思いますが、その方向性が理解できるほど、機が熟しているのかを見極めることから始めたいと思っています。何だか、変な回答で、これまた申し訳ありません。
Commented by 田中 一 at 2012-10-18 22:03 x
田中 彰の息子です。
漁師になりました。
ほぼ、毎日ブログを更新していきます!!
お金に余裕ができたら、漁期じゃない時にポルトガルに行ってみたいです!!
ヨロシクお願いします★
Commented by mobulamobular at 2012-10-20 04:48
田中一さんへ。はじめまして。コメントありがとうございます。早速、ブログを拝見しました。漁師となって、充実した毎日を過ごしている様子、よかったですね。是非、ポルトガルにも遊びに来てください。楽しみに待っています。こちらこそ、よろしく。
<< Vigo 快晴 >>