クラクラ
例年ですと、8月にこんな作業をすることはないのですが、今年は炎天下、緊急的に網作業を行いました。
d0113817_5111892.jpg

ここ数日、ここらでは異常とも思えるほど、蒸し暑い日が続いています。そんな中、イケス網中央を太いスパンナイロンの糸で半目作りながら縫い合わせの作業です。

一応、そこらの中国店に行って、ビーチパラソルでも買った来たらと、"アドバイス"はしたのですが、根っからのおうちゃく者たちは、指示に従わず、挙句の果てには、「クラクラ」になっていました。

まだまだ、"プロ"とは呼べません。















______________________________________________________________
[PR]
by mobulamobular | 2012-08-23 05:31 | 定置網 | Comments(2)
Commented by obakappu at 2012-08-23 13:50
そうか・・・地中海でも「蒸す」ことがあるんですね。
学校で習った知識ってその程度かなぁ。
Commented by mobulamobular at 2012-08-24 04:44
ぷーままさんへ。ここは地中海内ではありませんが、やはり地中海性気候で、夏は乾燥してカラッとした時が多いのですが、モロッコ辺りで時々小さな低気圧が発生すると、サハラ砂漠の熱風が北へ押し上げられ、「蒸す」ということになります。
<< 先立つもの 理科離れ >>