サバ大漁
"スーパームーン"のご利益でしょうか、大きなサバ(Scomber colias)が大漁です。
d0113817_17444761.jpg

しかし、17年間、変わらずの"オレンジ箱"です。1つの箱には、サバが15kgずつ詰められていますが、これが、めんどくさい。それが3000箱以上(近年、まれにみる多さ)、場内にところ狭しと並びました。
d0113817_17532021.jpg

早朝4時からの水揚げ作業。その後、再び漁に出て、大きなサバが30トンほど追加されました。最終的に水揚げ作業を終えたのが夕方5時。これじゃ、働き過ぎです。しかし、1日にこんなに多いサバを水揚げしたのは、新記録かもしれません。そのせいなのか、あるいはこれもムーン・パワーなのか、市場のコンピューターがイカレてしまいました。ちょっと、意気地がない気もします。









______________________________________________________________
[PR]
by mobulamobular | 2012-05-10 06:21 | | Comments(0)
<< 異常気象 スーパー"ダブル&q... >>