10日振り
やっとこさ時化がおさまり、実に10日振りの出漁となりました。
d0113817_2205010.jpg

他船もえっちらほっちら漁に出ます。仕掛けたままの漁具が見つかればよいのですが、流失となると、また厳しい現実が待っています。

こちら定置網は大きな損傷もなくなんとか春の時化をクリアできました。しかし、やはり早い潮がいった形跡はありました。危ない、です。でもよかったです。これが資本ですから、当然ですけど、大漁した時よりうれしく思ったりします。
d0113817_2211942.jpg

さて。獲って帰ってきたのは、型のよいサバ(学名 Scomber colias*)でした。今年はこれがメインターゲットになりそうな予感がしています。

d0113817_22194639.jpg

何れにせよ、準備できました。これからは、毎日楽しい漁生活、となります。



注) 沖道網、未だでした。


*サバについては、近々今ある情報をまとめて、ご紹介したいと思います。













______________________________________________________________
[PR]
by mobulamobular | 2012-04-02 06:07 | 定置網 | Comments(0)
<< 黄色に青の建物 IAEA (Ikareta A... >>