アルプスの冷気
「アルプスの冷気」がダイレクトに流れ込んできています。"日本並"に寒くなりました。
d0113817_601589.jpg

これはここではちょっと異常な寒さで、こんなのが数日でも続いたら、人々への影響は大、と考えられます。
d0113817_643979.jpg

日本で買った寒暖計。上が外気温、下が室内です。

沖での作業。漁師、半ベソ状態です。連絡は「寒くて着こみ過ぎて身動きとれないので仕事にならないから、帰る。」、でした。たまにはこういうのもいたし方ありませんね。行かなくてよかった。








______________________________________________________________
[PR]
by mobulamobular | 2012-02-04 06:25 | 気象 | Comments(6)
Commented by obakappu at 2012-02-04 07:51
ユニクロのヒートテック、ウルトラライトダウンジャケット、世界に進出の機会ですね。どちらもインナーとしてとても優れています。ダウンがインナーに着れるという発想、すばらしいです。
ポルトガルにはまだないですか。みんなで日本から集団購入するとか・・・もう少しすると思い切りプライスダウンしますよね。来年用に。l
Commented by O&クロ at 2012-02-04 17:59 x
うちの方でも雪が降りました。寒いですね。
東北出身なのでじぶんは問題ないのですが、
インフラが不安なので動かないようにしています。
Commented by mobulamobular at 2012-02-05 05:04
ぷーままさんへ。ユニクロですか。ない、のではと思います。でも、もし買えたら、仕事しなくちゃいけなくなりますよ。それじゃ、ダメなのです。プライスダウンには大いに関心ありますけど。
Commented by mobulamobular at 2012-02-05 05:07
O&クロさんへ。そちらで雪ですか。珍しいことですか?今日は北よりの風強くもっと寒くて、家の中でじっとしているよい言い訳になりました。
Commented by O&クロ at 2012-02-06 17:37 x
うちの町は南仏でも温暖なところなので、雪を見るのは稀なんです。
渡仏して14年で2回目、ここ30年間でも3回目くらいでしょうか。
マイナスになるのも稀でインフラが整っていないので、
トラッック流通が止まってスーパーの棚から物が消えつつあります。
Commented by mobulamobular at 2012-02-07 06:23
O&クロさんへ。南仏で雪、とはちょっと想像できませんが、やはり稀なのですね。これも"地球寒冷化"が原因でしょうか。食料の確保、頑張ってください。
<< 終焉の理由 何やってるの >>