2011 The end
いきなりですが、2011年漁期終了です。
かなりあわただしく、かついそがしく過ごしてきましたが、たまりかねておしまいです。でも、結びとして、悪い年ではありませんでした。
d0113817_4371686.jpg

今年は9月1日から雨らしい雨が降っていません。日記には、9月1日、南風による時化、雨、例年より2週間ほど早く「夏の終わりを告げる雨」、今年は何もかも早い訪れ。と、メモってあります。しかし、天候の方は、秋の訪れどころか、今もって夏のような日々が続いています。しかし、この週末にはどうやらついにひと雨ありそうな雰囲気となってきています。そして、再び時化、かな。
d0113817_4492753.jpg

やりたいことだけをやっている、あるいはできている内は仕事とは思わず、やりたくないことをやりはじめて仕事と呼ぶことになるのかもしれません。

"あのころの未来にボクらは立っているのかなぁ すべてが思うほどうまくは行かないみたいだ ♪ このまま どこまでも 日々は続いていくのかなぁ 雲のない青空が 海の向こうに続いている ♪♪"

皆んな、よく頑張りました。







______________________________________________________________
[PR]
by mobulamobular | 2011-10-21 05:17 | 定置網 | Comments(2)
Commented by obakappu at 2011-10-26 07:53
漁期が終わると網は引き上げるのですか??
すごい量だろうなあ。
Commented by mobulamobular at 2011-10-27 07:45
ぷーままさんへ。ここの場合、網を吊り下げるフレームは沖に残しますが、網はすべて丘に回収します。これからは来期に向けて網の清掃・修繕作業です。
<< BANSAI 未利用資源の有効利用 >>