新網
今日から4月ですが、さっそくの時化です。朝から東よりの風がビュービュー吹き、天気はよいのですが、沖は波高く出港はできません。風は暖かく、気温は上昇。終日半袖で過ごしました。

さて、今日は日本から新しい網が届きました。
d0113817_55861.jpg

新しいイケス網です。でも魚をたくさんキープしようと、よくばっている訳ではありません。今までのものがちょっと古くなったので、交換する、といったところです。
d0113817_5155065.jpg

コンテナから新しい網をクレーン車の上に積み換えます。このクレーン車の赤と黒のラインは"Olhanenseカラー"です。数年前に地元運送会社が商売替えのため必要のなくなったクレーン車を譲ってもらいました。かなりの年代物ですが、よく働いてくれています。
d0113817_539255.jpg

やっぱりよいですね、新しい網は。海に持って行くのが、もったいないくらいです。
d0113817_5433290.jpg

しかし、ちょっとデカイですね、この浮子。ボタンはどちらに結んだらよいのですかね。やっぱり、"下"ですか。と船頭がきいています。

この網の出番は6月末からです。それまで、倉庫に保管しておきます。












______________________________________________________________
[PR]
by mobulamobular | 2011-04-02 06:11 | 定置網 | Comments(0)
<< 本番に向けて キャプスタン >>