や~ね~
アルガルベの日照時間は平均的な日本のそれの1.5倍ほどあります。ですから、"熱い"。作業場の「屋根」ですが、鉄板一枚だったのでちょっと手を加えました。
d0113817_804833.jpg

サンドイッチ工法です。既存の屋根の上に断熱材を幾重か敷き詰め、それを新たな鉄板で覆います。
d0113817_874541.jpg

はたして首尾は如何に、です。
d0113817_8193711.jpg

めったにやらない作業ですので、見学のため思い切って屋根の上に登ってみました。しかし、登っている途中にすでにイヤな予感がしたのです。
d0113817_8213046.jpg

この梯子、ブニャブニャ震えるんですよね。











______________________________________________________________
[PR]
by mobulamobular | 2011-03-31 08:28 | 定置網 | Comments(4)
Commented by obakappu at 2011-03-31 23:11
ひゃー、私、こういう高いところはダメです。
しっかり掴むところのある、がんじょうなところでないと。
Commented by O&クロ at 2011-04-01 05:20 x
私、高所恐怖症なんです。写真だけで怖い。
Commented by mobulamobular at 2011-04-01 06:18
ぷーままさんへ。屋根の上は気持ちがよかったです。しかし、この梯子が問題でした。ウチの若い者が途中で断念した後のトライでしたので、皆が見ている中、止める訳にはいきませんでした。
Commented by mobulamobular at 2011-04-01 06:21
O&クロさんへ。高所恐怖症の人だけが怖いのではありませんから、安心してください。ハシゴが震えているんだか、足が震えているのか、分からなかったです。
<< キャプスタン ノルウェーからの心意気 >>