CNN.com
ヨーロッパでは多くの人たちが大変な目に遭っている最中、ちょっと"悪ノリし過ぎ"とも思いますが、お馴染みのサイトからです。
イギリス、ドーバー海峡を渡るフェリー乗り場での1コマ。もちろん、アイスランド火山爆発の影響が波及したニュースです。
d0113817_22620100.jpg

オレンジ〇で囲った写真の説明文は下記の通り。

"A German businessman walks with a bicycle to the English port of Dover. He bought the bicycle to qualify as a vehicle passenger aboard a ferry because all foot passenger tickets had been sold."

なんで。と思うのがフツウの感覚だと思います。

"あるドイツ人ビジネスマンが、普通旅客者(foot passenger)チケットが売り切れたため、車両旅客者(vehicle passenger)としての乗船を認めてもらうために自転車を購入し、トボトボとフェリー乗り場に向かって歩く。" みたいな感じです。こんな時だから、"自転車なし"でも乗せてあげればよいのに、と思います。

これを早速、定置網漁師に見せると、彼らの反応は。「イヤ~、イギリスもポルトガルとおんなじだな。」

さすが、分かってますね。ポルトガルのことも。ヨーロッパのことも。

やはり、ヨーロッパは「外から見ていた方が面白い」のかもしれません。
[PR]
by mobulamobular | 2010-04-21 05:13 | ポルトガル文化 | Comments(4)
Commented by chie at 2010-04-21 19:44 x
これ、誰かに言いたかったので、聞いてください! 不運にもルフトハンザでMILANOの見本市に来て足止めを喰った 日本のある若い某事務所員♂、5日間の空白?を埋める、苦肉の策???うちの事務所でただ働きしたい と・・・面白いですか???
Commented by mobulamobular at 2010-04-22 05:19
chieさんへ。正直、返答に困ってしまいましたが、"ルフトハンザ"で来たのなら、ドイツにいる日本の方。MILANOはそんなにつまらないところですか。
Commented by chie at 2010-04-22 19:14 x
つまらない話で申し訳ないのですが、補足しておきます。
日本で毎日15時間位働いているヒトです。気力が全部仕事に集中している 人生 を批判する気は毛頭ありませんが、”臨機応変”の学習 が無いと、”あっ、儲かっちゃった 何して遊ぼうか”という発想に転換する事さえできないのかなあ と解釈したのですが・・・
Commented by mobulamobular at 2010-04-23 07:04
chieさんへ。"爪の垢でも"分けてもらいたいです。
<< お待たせ Vulcão da Islândia >>