コウノトリの恩返し
ここの定置網の最大のアドバンテージは何だか分かりますか。
それは、目の前にデカイ網を思いっきり広げられることだと思っています。
d0113817_23344745.jpg

ここで網の清掃、修繕を行います。海から上がった網には通常、藻や、ムラサキイガイやフジツボの稚貝がついてたりするので、ケッコウいい臭いが漂います。もちろん真水で洗って乾燥させれば、その臭いもおさまりますが、彼らにはまだちょっと興味深い臭いが残っているのでしょうか。ここでは防藻剤の類は一切使用していませんので、臭いもナチュラルです。そして、地面に落ちた貝殻は最高のサプリメントです。
d0113817_2347412.jpg

何か啄ばんでいます。
d0113817_2354354.jpg

ちょっと目を離した隙に、不思議な二人が舞い降りてきました。君らはいったい何の匂いに誘われてやって来たのですか。で、なんで網の上で寝そべって写真撮影なのでしょうか。
d0113817_031590.jpg

ほら。コウノトリを驚かせてしまいました。
d0113817_0235693.jpg

彼は営巣のための資材集めをしていたようです。

それでは、そろそろ網入れでもしますか。
[PR]
by mobulamobular | 2010-04-02 07:36 | 定置網 | Comments(0)
<< ティラピア ナイルパーチ >>