Ride On Time.
今はこんな気分です。
d0113817_7124596.jpg

Ride on time!
d0113817_7134088.jpg

Ride on time!!
d0113817_7144720.jpg

Ride on time!!!

今日は久しぶりに朝からカラッと晴れました。やっと「アルガルベ初日」といった感じです。
天気図を見てみると、ようやくアソレス高気圧が勢力を復活させ北上してきた様子です。これによりイベリア半島に向かって進む低気圧の進入を妨げ、北へ追いやるような形になってきました。しかし、今回の雨の通り道はワイドで轍も深くなっています。いつまたこのラインが復活するか分かりませんので、まだしばらくは雨への注意は必要です。
もう春。次はすぐに夏となりますが、今年の冬は北大西洋振動(NAO:North Atlantic Oscillation)のインデックスがかなり「負」だったということです。稀にみる極端な現象の年でしたので、とても分かりやすかった、と思います。
[PR]
by mobulamobular | 2010-03-13 08:04 | 気象 | Comments(0)
<< ダイバーズ・ウォッチ Telegraph.co.uk >>